嬉しいメッセージいただきました♪

以前にも載せましたが、ダイゲンでは個人宅配『deli★gen(デリゲン)』も行っております。(現在は、新規の宅配会員の募集はしていません) 会員様向けに『deli★gen times』という、配達日などのお知らせをしているものを、ご注文書と一緒に配信してます。 その中に『me★brog』というコーナーがあります。 始めたころは、私の子供の話を多く載せていました。小さい頃は、話題が尽きなかったので、我が子には、ずいぶんネタを提供してもらいました。 その後は、レシピや野菜・果物の効能を掲載していましたが、取扱商品は基本的に同じなので、こちらもだんだんネタに困るようになり、最近では大抵、健康関連や啓発的な内容が増えています。 今週は「怒らず感情を抑えたい!イライラを解消する2つの方法」という内容でした。https://allabout.co.jp/gm/gc/480286/

自分が参考になる内容を載せることが最近は多くなって 「読む皆さんはどう思っているのかな?そもそも読んでくれているのかな?」 と、思ってたので今回のメッセージはとても嬉しかったです。 これからも、皆さんの参考にもなる記事を載せていきたいな、と思います。 ありがとうございました。

茨城 産地視察(中澤常務)

7月末に、常務がお客様と茨城へ、パプリカと蓮根の産地視察に行ってきました。

蓮根は、茨城県全体の生産量日本一‼土壌が肥え、水温が高いという自然条件が、おいしい蓮根を育てるといわれています。

ほぼ通年出荷されていますが、旬は収穫が始まる9月~10月の秋から、最も需要が多い冬です。

 輪切りにした時に丸い空洞が並んでいて、向こうが良く見える事から、「先の見通しが良い」という縁起を担いで食べるので、お盆とお正月は特に需要があります。

収穫体験もしたそうで、水に入って作業するので濡れても大丈夫なオーバーオールのようなズボンを着用しての作業。暑い中、大変な作業ですね💦産地の方、本当に日々お疲れ様です。頭が下がります🙇蓮根、美味しくて大好き❤

パプリカって、こうやって生ってるんですね~大きくてビックリΣ(・□・;)