deli★gen times


ダイゲンでは、個人宅配もしてます。
初めは、私の友人たちから始まりました。
そこから、友人の友人やスタッフのご家族など色んな方に広ました。
今は、スタッフに配達してもらってますが、当初は私が一人でやってました。
注文書は、FAXとメールで登録されているお客様に送っています。
注文書に付ける案内文として、5年前から『deli★gen times』というものも送ってます。
宅配を開始してから、半年くらい経ってから始めたのと、次号作成時に号数を直し忘れたりしているので(笑)正確な発行数ではないのですが、今週号で372号になりました。
週に1回発行で、我ながら頑張っていると自負( ´艸`)
『deligen』は、『デリゲン』と読みます。
ネットショップの名前にもなっていますが、もともとは宅配の愛称。
『delivery&delicious DAIGEN(デリバリー&デリシャス ダイゲン)』
ダイゲンが美味しいものをお届けしますよ~という意味で付けました。
最初の頃のブログ部分は、お客様のほとんどが友人たちがほとんどだったこともあり私の家族ネタ。
今は、子供たちもすっかり大きくなり、話題が少なくなったので、最近は、もっぱら私がネットで見つけた自己啓発や健康についての内容です。そんなお年頃ですからね(^^;
でも、昔の方がレシピや野菜の効能なんかを載せてて良かったかも…ずっと書いていると「毎回同じではなぁ」と思って最近は載せていなかったのですが、次号から初心にかえってみようかな。
3.11の震災後は約1か月後には、宅配を再開。
震災当日も配達があり、できる限りで配達し、大変喜ばれました。
この宅配で多くの出会いがあり、販売の学びも得られまし
た。
今までは、箱単位でしか売らなかったものを個人用に加工したり、見た目良く箱に詰めたり、頂くクレームでもたくさん勉強になり、現在のダイゲンの源の一つになっています。
写真は、第1号・最新号・震災後の復活号です。